新型コロナウイルス感染拡大の予防に関する取り組みとお願い

2021年1月16日版

今般、緊急事態宣言が発出されていますが、ザ・シンフォニカでは、政府及び地方自治体の方針を踏まえ、ミューザ川崎シンフォニーホールのガイドラインに沿った感染拡大防止のための対策を実施した上で、第69回定期演奏会を開催する予定です。
当団では十二分に感染対策を行った上で準備を進めておりますが、体調に不安があるなどの理由でご来場を控えられる場合、チケットの払い戻しを承ります。ザ・シンフォニカ事務局または団員までお申し出ください。くれぐれもご無理なさらぬようお願いします。

ご来場いただけるお客様には以下のご協力をお願いしております。
通常と異なるご不便・ご不自由をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後の状況によっては、公演の中止・延期や、下記お願い事項に追加・変更が発生する場合がございますので、ご来場前に再度のご確認をお願いします。

【ご来場前のお願い】
●以下の症状に該当する方は、ご来場をお控えください。
 ・37.5℃以上または平熱と比べ高い発熱がある方
 ・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、のどの痛みなど)がある方
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
 ・過去2週間以内にウイルス感染陽性者との濃厚接触のある方
 ・過去2週間以内に入国制限等のある国や地域への訪問歴のある方
 ・その他、体調に不安がある方
 ご来場をお控えいただく場合は、チケット代金払い戻し等の対応をさせていただきますので、ザ・シンフォニカ事務局 または団員までご連絡ください。

●万が一、ご来場者、出演者等から新型コロナウイルス感染者が発生した場合には、保健所など公的機関へチケット受け取り時にいただいたお客様の情報を提供する場合がございます。お客様の連絡先情報の提供のご協力をお願いしています(お預かりした個人情報は厳重に管理し、一か月後に適切に破棄いたします)。

●花束等出演者への贈り物はご遠慮ください。受付でのお預かりもいたしませんので、ご了承ください。

●クロークサービスを停止しております。ご来場の際、大きなお荷物はお持ち込みいただかないようお願いいたします。

●新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」や神奈川県LINEコロナお知らせシステムのご登録をお願いいたします。

●チケットの当日預かりは行いません。

【会場でのお願い】
●マスクの常時着用にご協力をお願いいたします。マスクを着用されていない方はご入場いただけません。

●チケットの半券は入り口でお客様ご自身で切ってお渡しください。

●ホール入り口にサーモグラフィを設置します。計測の結果、37.5℃以上の発熱がある方はご入場をお断りさせていただきます。そのほか、ホールスタッフの判断により、特定の症状が見受けられる方のご入場はお断りさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

●咳エチケットやこまめな手洗い、手指消毒にご協力ください。受付の近くに消毒液をご用意しております。

●ドリンクコーナーは休止しております。冷水器も使用停止となっておりますので、必要な飲料水(ふた付き飲料)はご自身で持参ください。ロビーでの水分補給を除く飲食はご遠慮ください。客席内は飲食禁止となっております。

●演奏後の掛け声はご遠慮ください。

●会場ではなるべく自席でお過ごしいただき、社会的距離の確保にご協力ください。また会話は最小限に留め、対面での会話はお控えください。

【ご退場時のお願い】
●終演後は、エリアごとに時間差での退場をお願いしています。アナウンスに従って退場して頂きますようお願いいたします。

●ご退場時は密集しないよう、社会的距離を確保し、適度な距離を保ってください。

●出演者の出待ち・ご面会はお控えください。

上記以外にもミューザ川崎シンフォニーホールのガイドラインの遵守をお願いいたします。